北海道

複数業者からのしつこい営業電話がない、買取入札

• メールアドレスだけの匿名登録なので個人情報が守れる
  • あなたの車に複数業者がおよその買取額を提示
  • 一番高い買取額を提示した業者だけに個人情報を送信

宗谷岬から札幌までツーリング。オロロンライン最高!

4:30に民宿を出て、宗谷岬に寄ります。何と、人がいました。車中泊の車が何台か停まっています。写真を撮り、札幌に向けて出発。

早朝で車が一台も走っていません。ミルクロードというアップダウンを繰り返す面白い道を走りました。ファミコンのエキサイトバイクみたいです。2~3kmの直線は北海道では無数にあり、今どこを走っているのか、どこに向かっているのか、気分が良すぎて分からなくなります。

海沿いの道、オロロンラインに出て、南下します。最高に気持ちいいです。海の向こうには利尻島がありますが、雲がかっていて利尻富士が見えません。残念。オロロンラインは南北60kmほど。70km/hのスピードでじっくりツーリングをじっくり楽しみました。風車は数えたら32基(+小さいのが1基)ありました。この道はバイカーなら絶対走りたい道だと思います。

しばらく走っていると雨です。ヘルメットにはワイパーがないので水滴で前が見えません。最悪です。ひたすら30kmほど走り、やっと雨雲を抜けました。道の駅で休憩していると、バイクが一台やって来ました。その方と少し話をしました。彼は2年前にドナー提供者が見つかって奇跡的に病気が治せたらしいです。輸血量は30L。死にかけた経験から、第2の人生は大好きなバイクで行きたいところに行こうと決め、こうして走っているとのこと。素敵です。

増毛(ましけ)、留萌を抜け、札幌に到着。南下するほど暖かくなってきました。札幌に近づくと土砂降りの雨。怖いです。ホテルにチェックインして1時間ほどでやっと落ち着きました。今日の走行距離です。